Visual Nomad

元V系バンドマンのビジネス録。オンラインビジネスで100万円を目指す!

やりたいことが見つからない人へ。本当にやりたいことの見つけ方。

f:id:visual-nomad:20161030010030j:plain

 

 

最近いろんな人とお会いして、

自分の視野を広げることに

熱中していました。

 

 

ブログを更新していなかった

言い訳にはならないですよね

 

 

気をつけます。

 

 

不動産や金融業で成功している

かたわら、僕のような個人事業者に

アドバイスをくださる社長さんや

 

様々な業種のビジネスをしていて

そのほとんどが毎月自動で

お金が入ってくる経営者さん。

 

たくさんの人に時間を作ってもらい

カフェでお話をしました。

 

 

そのときに、教えてもらった

「自分が本当にやりたいこと」の

見つけ方を紹介します。

 

 

 

そらく、ほとんどの学生は、

 

「周りが進学するから進学する」

「みんな就活してるから俺も就活する」

 

と、無意識のうちに周りと

同じ道を選んでいると思います。

 

 

就職をすることは

決して悪いことではないです。

 

人との出会い、勉強。

 

いままで知らなかった世界を

知ることができます。

 

 

ここで

僕から1つ質問があります。

 

 

会社に入ること、就職することは、

あなたの人生をかけて

寿命を削ってまで

やりたいことですか?

 

 

10年、20年という

長い長い時間を

 

その会社に骨を埋める

覚悟があるなら

就職は正解だと思います。

 

 

 

ただ、

本当のやりたいこととは、

人生をかけてやりたいことです

 

 

もし人生をかけてやりたいことを

いますぐ答えられないのであれば、

この記事はあなたにとって

役に立つはずです。

 

 

人生を見つめ直す

きっかけになるはず。

 

 

 

あなたが本当にやりたいことを

見つけるために

この質問に答えてください。

 

 

もし1億円が毎月必ず

あなたの銀行口座に

入ってくるとしたら

あなたは何をしたいですか?

 

 

 

 

毎月1億円です。

 

 

年収12億円です。

 

 

 

1億円あったら

 

ご飯が食べれないことも、

家がなくなることも

何も心配ありません。

 

 

あなたの生活は

保障されているんです。

 

 

東京の友達に

「今から飲もうぜ!」

と電話で誘われても

 

福岡から東京にいくのに

ネットで航空券を買えば

2時間で合流できます。

 

 

泊まるところがなけれな

ホテルを借りたいい。

 

家すら必要ありません。

 

 

 

ぶっ飛んだ話かもしれません。

 

 

 

僕は、

 

家を国内国外にいくつも欲しい。

 

武道館でライブをする。

 

車ではなく、新幹線で全国ツアー。

 

車は飽きたら乗り換える。

 

彼女の欲しいものを

すべて買ってあげる。

 

 

欲の固まりです。

 

お坊さんがいたら

説教されてしまいそう。

 

 

でも、それでいいんです。

 

小学生のころに夢見ていた

プロ野球選手、サッカー選手。

 

大人になったいまだから

わかりますよね。

 

凡人では叶えられない夢ですよね?

 

でも、本気でそのスポーツに

夢中になって夜遅くまで練習

していたのではないですか?

 

 

 

しかし、

 

このまま

周りと同じように就職したら

夢を叶えることも

夢を持つこともできなくなります。

 

 

上司との関係、ストレス、

残業に悩まされて、

毎日疲れてクタクタになって

帰宅する生活。

 

 

もっともやりたくない生活を

無意識に選ぼうとしていることに

気づけていないことが

僕からしたらぶっ飛んだ話です。

 

 

もったいない。

 

人生は、たった一度きりです。

 

 

ポケモンのように

セーブができるわけでもなく

「はじめから」を

選んでやり直すこともできません。

 

 

 

一度考えてみてほしいんです。

 

 

もし毎月1億円が

あなたの銀行口座に

毎月必ず振り込まれたら

なにをしたいのか。

 

 

ぶっ飛んでるくらいがちょうどいい。

 

そのほうが人生楽しいですよ。

 

最近僕がハマっている

この動画をシェアします。

 

ホリエモンのスピーチです。

 

 


堀江貴文(ホリエモン)伝説のスピーチ ー近畿大学卒業式ー

 

 

僕は、

就職以外の道を切り開く

ヒント、環境を持っています。

 

 

この記事を読んで

ホリエモンの動画を見て

なにかを感じたら

LINEしてください。

 

f:id:visual-nomad:20161030004555p:plain

 

きっと

あなたの力になれると思います。

 

 

 

 

広告を非表示にする