
ゔぃじゅあるの窓。

〜元V系バンドマンのビジネス1年目〜音楽好きノマドワーカー22歳。パソコンとインターネットを使ってギターの先生をしてます。

お客さんに話しかけることなく信用を得る方法

段あなたは、お客さんを集めるときに

TwitterFacebookなどのSNSを使って

情報発信をしていますよね

 

 

 

 

そして、

 

あなたに興味を持ってくれそうな人や

既に興味を持ってくれている人と、

DMやメッセンジャーで直接

やりとりをしていると思います。

 

 

f:id:visual-nomad:20161021172252j:plain

 

しかし、

インターネット、SNSでは、

あなたのことをほとんどの人が、

疑っています。

 

 

信じていません。

 

 

 

相手の顔も見えない、

声も聞こえない。

 

お客さんにとっては、

文章しか情報がないんです。

 

 

そんな少ない情報量の中で、

お客さんに「私のことを信じて!」

というのは、なかなか

難しい注文と思います。

 

 

お客さんにとって

あなたは、赤の他人だから。

 

 

お客さんが持っている

あなたを信じないカベを

超えるために、

 

直接やりとりをして

警戒心を取り払ってるのだと思います。

 

 

しかし、よく考えてみると、

この直接のやりとりって

効率が悪いと思いませんか?

 

 

①フォロー、友達追加ボタンを押す

 

②フォローバック、友達追加承認

 

③メッセージを送信

 

④メッセージの返信

 

⑤以後、③と④の無限ループ…

 

 

1人をフォロー、友達申請してから

警戒心を取り払うまで

いったい何通、何時間、何日が

必要なんでしょうか?

 

 

まるであなたは、

手元のスマホ、PCで

延々とメッセージを送り続ける

ロボットです。

 

f:id:visual-nomad:20161021172034j:plain

 

 

 

それも、相手の警戒心を取り払い

「この人は大丈夫な人だ」

と安心させるまでです。

 

 

恋愛ゲームのように

好感度や警戒レベルは

数字で表示されません。

 

終わりがあるようで、

終わりの見えない作業を

延々と行っているんです。

 

 

しかし、

 

あなたがロボットになって

貴重な時間を使わなくても、

お客さんの信用を得られる

効率のいい方法が存在します。

 

 

この方法を知っているだけで、

あなたは空いた時間を

別の作業に集中することができ、

 

あなたのプロジェクトを

更に加速させることができます。

 

 

 

 

その方法とは、

 

ブログです。

 

f:id:visual-nomad:20161021172604j:plain

 

ブログで

あなたの活動や意見、情報を

公開してください。

 

 

なぜなら、

 

あなたが1記事書くと、

ブログが消されないかぎり

あなたの主張、情報は

半永久的に残り続けます。

 

 

5記事、10記事、30記事と

記事を増やすことで

あなたが一体どんな人間なのかを

あなたの代わりにブログが語ってくれます。

 

 

あとは、

あなたが普段から使っているSNS

ブログのリンクを貼って

ブログへの入り口を増やしてください。

 

 

ブログがあなたの代わりになることで

あなたは作業を進める時間を確保でき、

活動を更に加速させることができるのです。

 

 

あなたが、ブログを

既に持っているのであれば、

あなたの最新の活動内容を

記事にして更新してください。

 

 

もしまだブログを持っていないのであれば

今すぐブログを1つ立ち上げてください。

 

ブログを立ち上げる作業は、

30分もかかりません。

 

 

これから、

あなたの時間が何時間、

何十時間も確保できると思ったら

 

30分の犠牲なんて

たかが知れていると思いませんか?

 

 

それでは、最後まで

お読み頂きありがとうございました。

 

 

 

 

 

広告を非表示にする